人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FREEDOM

kawatadar.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆

I LOVE SNOW。

「あらゆるスポーツの中で、その王者に値するスポーツは、スキーをおいてほかにない。
スキーほど筋肉を鍛え、身体をしなやかに、しかも弾力的にし、巧緻性を養い、注意力を高め、意志力を強め、心と身体を爽快にするスポーツはほかにない。晴れわたった冬の日に、スキーをつけて森の中を滑走していく・・・・・。
これにまさる健康的で、そして純粋なものがあるであろうか。
(中略)日常の文化生活はいっぺんにわれわれの頭から拭いさられ、汚れた空気もろとも、はるか後方かなたへ遠のいてしまうかのようである。
われわれはスキーと、そして自然と、渾然としてひとつになってしますのである。スキーは、身体を鍛えるばかりではなく、心も養い高めるものであり、多くの人が予感しているよりも、いっそう深い意義をもっているのである」

これは極地探検家として有名なフリチョフ・ナンセン(1922年ノーベル平和賞)の言葉である。

運よく、酒好きなスキーの指導者に出会い、スキーのすばらしさ、楽しさを教えて頂きました。
今では、私もスキーの指導員になり、スキーのすばらしさを教えたいと思っています。

スキーシーズンは、12月中旬から4月初旬ぐらいですが、できるだけ休みの日はスキー場へ。
定休日が毎週水曜日なので、ほとんど日帰りです。

これから、スキーを始めてみたい方、スキー後の温泉目的の方、ただ単にお出かけしたい方、現実逃避?したい方。もしよかったら、御一緒にスキーでもいかがですか?

ご連絡待ってます。

TEAM KTSとは、
スキーから稲刈りまで、何でもやってみようという会です。
とはいっても、ほとんどスキーですが。
                     

                     (財)全日本スキー連盟 スキー正指導員
                     (財)全日本スキー連盟 スキーB級検定員
  
                                          川上 忠恵

I LOVE SNOW。_e0058309_21112165.jpg


東京都スキー技術選手権大会兼
全日本スキー技術選手権大会出場者選考会参加時の滑り

I LOVE SNOW。_e0058309_16214171.jpg

by kawakami-shouji | 2005-12-01 07:07 | snow style!